2012年3月30日金曜日

里親募集



3月19日にある自治体のセンターから引き出しました

殺処分間際でした


仮名 さくら メス

柴犬 3歳くらい

フィラリア検査はこれからです


ぱっとみてかなりの高齢かと思いました

センター職員も、ごはんを食べなくなりかなり高齢と思う

通常1週間置くけれどこの子はもう早めに・・・などと言いました


センターではドライフードのみしかあげません

そしてあの冷たく狭い空間に何日も閉じ込められては

だれだって恐怖と不安で食欲も無くなるでしょう


うちに来て缶詰や手作り食をあげるとよく食べてくれるようになりました


毛並みがあまりよくなく知らない人を怖がり背中になにかされたあとがあるので

虐待を受けていたのかもしれません


最近は元気がありすぎて他のわんこにやきもちをやいたり小型犬には結構怒ったり

高い垣根に登ったり降りたり気持ちよさそうにくつろいだりとかなり自分を出してきました


元気いっぱいのさくらです


可愛がってくれる人(今はわたしだけですが)をよくわかりその人間にはとても従順です


4月8日の里親譲渡会に参加します


どうぞよろしくお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿