2013年10月10日木曜日

里子便り(ダックス「ミント」)

昨年里子に行ったミントくんの里親さんからです(*^_^*)
顔がめちゃ可愛くなって、愛を十分に受けてる表情してますね~

元飼い主が孤独死して、1カ月間食べ物もなく生きていたミントくん、、
いい出会いがあって、よかった~~
ちなみに、元飼い主の名字も、同じ山口さんだったそうで、、
ミントは里子に行ってからも、全くおんなじ名前なんですよ

ミント、しあわせになって、よかったなあ~(涙)
井上さんへ

井上さん、お元気ですか?
ミントの里親となって1年が経ちました、京都市伏見区の山口です。

井上さんが私の所にミントを連れてきて下さったのは去年の10月6日。
私はミントを一目見た瞬間に、「この子となら大丈夫、これから一緒にいろんなことを乗り越えていこう!」と決めました。
この1年、ミントのおかげで、私自身もたくさんのことを経験しました。
もちろん良いことばかりではなく、たいへんなこともたくさんありました。
でも、それ以上に幸せな気持ちになることができました。
ミントと出会えて本当によかったです。

先日、動物病院を受診して、ワクチン接種・血液検 査・健康診断などをして頂きました。
血液検査では、これまでいくつか悪い数値だった項目があって、先生から「気をつけて様子を見ていきましょう」と言われていたのですが、なんと今回は全て正常値でした!
ちなみに体重は、現在6.1㎏です。
ミントはミニチュアダックスですが、骨格が大きいタイプなので、先生も「体調・体格からするとベスト体重ですよ」と言って下さいました。
今年で10歳になるミント。
私自身も図書館でペット飼育関係の本を借りたりしていろいろと勉強して、毎日の食事やお散歩、健康管理には気をつけるようにしています。
そういうのが少しでも役に立ったのかな、と思うとすごく嬉しいです。
これからもミントが元気でいられ るように、出来る限りのことをしていきたいと思います。

現在のミントの様子、写真を添付します。
またメールさせて頂きますね。

改めまして、井上さん、本当にありがとうございます。

(返信)

お久しぶりです

そうですか
一年、     わたしもいろいろありました
(^-^)

ミントくん、一段と可愛くなって、山口さんに愛されているのが表情からよくわかりますよ

本当に、こちらこそ、ミントくんを幸せにしてくださいまして、ありがとうございます

どの子も、みんな年齢が高くなってからでも、ミント君のように幸せになって欲しいです

またこれからも、どうぞよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿