2013年10月9日水曜日

Oさまより

ナナ&コロの里親さんで玉絵ちゃんをあずかってくださっていましたOさまより、先日の続きのメールをいただきました(*^_^*)

井上さま

こんにちは、お返事ありがとうございました。
そうですか、トラくんは犬同士は難しいですか…。
井上さんはナナの性格もコロの性格もよく御存知ですので、
また合いそうな子がいましたらお願いします(*^_^*)

コロは犬が好きということは特に無いのですが、攻撃性がないので、
預かりわんこが来てもうまく同居していけてます。
たまえちゃんが吠えた時も、コロのご飯を食べに来た時も
サッと後ずさりして、自分が引く感じでした。
今のビーグルくんは無邪気な感じの子ですが、食べ物に目がないので
コロが食べているご飯を食べに来るのですが、
コロは「ワンワン!」と吠えながら後ずさりして食べられちゃってます。
(みんな犬に攻撃しないとわかっているので同時にご飯あげられます)
そんなコロがとても可愛いのです。

ナナちゃんは、預かりわんこにもフレンドリーでよく一緒に遊びますが、
自分がご飯を食べている時だけは、「ウギャウギャギャヽ(`Д´)ノ」と
ものすごく威嚇します。
わんこの性格も多種多様で、本当に可愛いし、色々な発見があります。

主人も、一時は、もう預かりは淋しいからやめようと言っていたのですが、
井上さんのブログを読んでまた感じ方が変わったみたいです。
ビーグルくんに里親さんが決まったらまたご連絡します。

> わたし、ブログで人間に対して結構きついこと書くので、、びっくりされるか
もしれませんが、、

そういう文章を読むたびに、
井上さんの言葉の重みにびっくりしています。笑
ここまで一貫した信念を持った方がいるのだと…。

カネボウの件も、
>自分以外の生物や地球を傷つけると、絶対に自分に返ってくる。

>動物の命も、人間の心も、環境も、なんにも考えないで
>利益(みせかけの美への欲望や金欲など)追求をやっている人間
>が、うまくいくわけがない

>はっきり言って、ほかの人は他人の顔の白さになんて興味ありません
>どうでもいいんです・・・

ほんまにその通りだなと…。
井上さんのブログは本当に、教えられることがたくさんあるのです。

前に預かっていた大きいビーグルの里親さんは、
愛知で客室乗務員をしている若い女の子なんですが、
絶対に動物実験をしている企業の製品は買わないと言っている素敵な子です。

こういう若い子が増えてくれたらいいのにと思います。

それでは、これから寒くなりますが、どうかお体に気をつけてお過ごし下さい。
有難う御座いました。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿