2017年3月23日木曜日

世界『幸せ度ランキング』

☆日本の『幸せ度ランキング』は世界51位だそう↓

報告書の幸福度ランキングでは、ノルウェーがデンマークを抜いてトップ、日本は51位だった。一方、サハラ以南諸国とシリア、イエメンが下位となった。
ランキングは2012年に開始され、今年で5回目となる。155カ国を対象に、1人当たりの国内総生産(GDP)や健康寿命、困難時に信頼できる人がいるかどうか、政府や企業における汚職からの自由度などを手掛かりに幸福度を調査。
2─10位は、デンマーク、アイスランド、スイス、フィンランド、オランダ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、スウェーデン。最下位は、南スーダン、リベリア、ギニア、トーゴ、ルワンダ、タンザニア、ブルンジ、中央アフリカ共和国となった。
このほか、ドイツは16位、英国は19位、フランスは31位、米国は1ランク下がって14位だった。日本は51位、シンガポールが26位、タイが32位、台湾が33位などとなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この結果、わたしはとてもわかる気がします

ブラジルの食肉偽造の件でも

日本では『問題ない』とされている

わたしは肉を食べませんが、それはまた問題が違います

日本の政府がなぜ問題ないとはんこを押すのか?
が、わかりません

問題ないとはんこを押すのなら、問題ない実証を示してほしいですが

でも、根本は、問題ない肉はないと思っています

牛や豚・鳥が食べさせられているごはんや、生まれた時から浴びている
抗生剤とか、、育てられている?という言葉は違うかなと

成長させられている環境とか
そういうものが

とても問題があるので

問題ないことはないと思いますし

やっぱり
命なので

今回の問題も
人類に対する警告だと思っています。

ランキングの結果は、『健康寿命』(肉体から魂が離れる寿命でなく健康に生活できる寿命)

をとらえてや、今回の食肉偽造も
日本の国民が政府を信用できない
一因になっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿