2017年3月3日金曜日

環境省職員『逮捕』福岡県警察官『逮捕せず』/塚本幼稚園『法律違反?』

①昨日↓の事件のことで環境省に電話したら「秘書課」につながれ・・
「現在この事件のことで調べられている段階なので、何もお答えできません」
と言われました環境省の『鈴木雄二』職員は、現在逮捕され、取り調べを受けている
ということです

ちなみに
「環境省のなかで職員の異動がありますが、たとえばこの職員のような職務にあたっている人間が、『動物愛護管理室』に異動になることもあるのですよね?」と聞くと

「はい あります」

ということでした↓ どうぞ

<福島原発事故>除染で贈収賄容疑、環境省職員ら逮捕


東京電力福島第1原発事故に伴う国の除染事業を巡り、業者に便宜を図る見返りに飲食などの接待を受けた疑いが強まったとして、警視庁捜査2課と福島県警は2日、環境省の出先機関「福島環境再生事務所」の専門官、鈴木雄二容疑者(56)を収賄容疑で、土木工事会社「大開工業」(富山県高岡市)の小杉幹雄元社長(63)を贈賄容疑で逮捕した。原発事故の除染事業に絡む贈収賄事件は全国初とみられる。

 捜査関係者によると、鈴木容疑者は2015〜16年ごろ、国が発注する福島県浪江町での除染事業で、小杉容疑者の会社が下請けに入れるよう便宜を図った見返りに、飲食など約20万円相当の接待を受けた疑いが持たれている。大開工業がある富山県内へ旅行に連れて行ってもらい、接待を受けたケースもあったという。

 浪江町を含む原発周辺の11市町村の除染事業は国が直轄で実施しており、環境省が事業を発注。同町の事業は大手ゼネコンを中心とする共同企業体(JV)が、13年10月〜15年6月に4回にわたり一般競争入札で落札し、4件の事業額は計約766億円に上る。大開工業はこの中の一部の事業で、2次下請けとして事業に参加していた。

 鈴木容疑者は同町を管轄する同事務所の浜通り北支所(南相馬市)に勤務。同庁などは、鈴木容疑者が元請け会社や1次下請けに大開工業が事業を受注できるよう口利きした疑いがあるとみて、関係を深めた経緯などを慎重に調べる。

 関係者によると、大開工業は東日本大震災後の12年7月、宮城県石巻市に東北支店を開設し、除染事業や水道工事など復興関連事業を積極的に受注。13年4月期の売上高は前年比48%増の5億9200万円に急増し、14年同期も7億3100万円を売り上げていた。



②福岡県警のはずかしい事件


福岡県警は2日、女性警察官に集団でわいせつ行為をしたとして、強制わいせつの疑いで留置管理課に所属するともに50代の男性警部補2人を書類送検し、停職処分にしたと発表した。わいせつ行為の様子を撮影したとして、同課の他の警察官4人も減給処分などにした。
 2人の書類送検容疑は27年9月18日、福岡市中央区の飲食店で開かれた職場の飲み会で、女性警察官の体を触るなどしたとしている。
 県警幹部は2人を逮捕しなかった理由を「逃亡や証拠隠滅の恐れがないと判断した」などと説明している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日福岡県警に電話で聞いたところ
事件のことは答えられないようだけど、今回はきつくはそう言えないみたいで
ただ担当者は
「新聞には、二人とも退職したと書かれていました」
と・・自主的にですが・・民間ならクビですが。
それから
「なぜ書類送検だけなのか?
普通一般人で被害者が被害届を出した場合は手錠をかけられて拘留されるはずですが?
女の警察官が被害届を出さなかったから、こんなもので済んでるのでは?」
と聞くと
「そうですねえ そうかもしれないですねえ」
って言うので・・被害届を自主的に出さなかったのか?
それとも警察上部の人間に
『まあ、、今回は被害届はかんべんしたってくれや 書類送検はするから』
って言われて、被害届出さずに済ませたのでは?って、わたしら思いますよ
女の警察官に伝えてください
「警察官が見本となってきちんとした態度を取らないといけないのに被害届を出さないなら、レイプされても被害届出さないで泣き寝入りしなさい って言ってるようなもんですよ 警察官がこんなんじゃだめですよ」と
「女の人だけじゃなく、警察官も警察官をしっかり取り締まりしないから
福岡県警まだまだバンバン出てくるでしょうねえ」と・・
昨日は電話つながりませんでしたが、今日はつながって意見言いました
かなり苦情・抗議の電話が来てるようです
当たり前ですが・・・
③塚本幼稚園、法律違反だと思いません?
おぎって人はTVで法律違反だと断言していた

教育基本法

第十四条  

良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない。

  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれ

に反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆昨日、大阪府庁 私学課に電話

「問題がある塚本幼稚園の理事長が経営する小学校を、まずは予定通りの4月からは開校させないことをきめたのか?」

大阪府
「まだ決めていません」

「まだ決めてないの?
国会にも理事長が参考人招致される可能性あって、この問題の事実がわかるのに時間かかりますよ なのに、4月開校無理って決定、まだしてないんですか?もう3月ですよ」

大阪府
「はい 今検討中でして・・」

「こんな状態なのに開校させたら、大阪府、えらいことですよ
全国から非難ごうごうで、恥かきますよ こんな状態でも開校させたとなると
『絶対大阪府も理事長とつるんでる』って疑われますよ
小学校もですが、幼稚園の経営の問題もあって、同じ理事長が経営なんですから」

大阪府
「はい ご意見は課内で共有させていただきます」

で・・朝TVに松井知事が出てた
「ごみが片付いていない状態では4月開校は認可できない可能性がある」って・・

松井知事のこの発言、よけい疑わしくなりました

単にそういう問題じゃないのは、みい~~んな、わかってるのに、、
『ただゴミが片付いてない』ってだけを、理由にしている、、あやしい・・

☆今日、大阪府『幼児教育課』に電話

「松井知事、『ゴミが片付いてないから』って言ってたけど、じゃあ
『ゴミが片付いたら、4月開校認可するって聞こえるよ
そういう問題ちゃうでしょ
松井知事、恥ずかしいよ」

で↓の問題を言った
教育基本法

第十四条  

良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない。

  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれ

に反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

①鴻池議員に政治献金
②鴻池議員が幼稚園で講演会
③安倍 ワイフ が幼稚園で講演会
④幼稚園 運動会選手宣誓で
『安倍首相 ガンバレ 安倍首相 ガンバレ』発言

①~④はいずれも自民党を支持しているという現れ

幼稚園運動会 選手宣誓で
『安保法案国会通過よかったです』

園児が自らの感想でこんな言葉を口にするわけがない
感想のような文章にしているが
運動会という公然の場で森友学園が園児に強制的に言わせた言葉

『公然の場』で『強制的』に園児に言わせる
これは政治的活動にほかならない

よって教育基本法違反にあたるとわたしは思う

大阪府庁にはそのことと、ほかに、保護者が約2万円のアルバムを1冊しか購入しないと『2冊(通わせているこどもが二人なので)買わないとこどもをあずかれない』
と退園させられた⇒裁判へ発展

大阪府
「法律違反にあたるかどうか今検討中です」

「検討って、教育基本法第14条見れば、法律違反にあたるってすぐわかりますやん?いったいいつまで検討しますのん?」

大阪府
「いつまでかかるかわかりません 現在法務部門で検討中です」

「法務部門って、大阪府の弁護士?それは大阪府の職員なん?」

大阪府
「はい  職員のものもおりますが、外部の人間もいます」

「外部の弁護士?って・・またそんなんにさ1日相談に来てもらったら日当なんぼって
税金から払うんやろ? ほんま無駄使いや
しかもそんな外部の人間は、どうせ公務員や政治家の口利きとかできまっとんやから・・
で、そういう相談期間わざと引き延ばして、そういう人間に金がいっぱい入るようになっとんのん、もうわかっとんやからさ ええかげんにしてな」

と・・

こういうのも、結局、環境省の動物愛護部会の委員決めたりとか・・
それとおんなじです

結局どっちに転んでも、、どんどん税金から金が使われるように
なってるんですよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿