2017年3月4日土曜日

北朝鮮問題/桝添『不起訴』

☆北朝鮮事件?(ほんとはどうか?あの男性が死んでいるかどうか?もわたしはわからないと思いますが・・)について

↓こういう、 『冷静な眼(見方)』が普通だと思う
普通に見れないのは、日本に限っていうと、『政府の利用』ですね・・

『北朝鮮を悪者』に仕立て上げて、それを口実に日米韓合同で、『北朝鮮』を攻撃することができるから(イスラム国仕立て上げとか・・これまでと、またおんなじパターン)

以下、ネットより↓


『起訴手続きに報道陣200人超 裁判所前で小競り合いも』2017年3月1日クアラルンプール

北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が殺害された事件を巡る裁判が1日始まった。検察当局が実行犯として殺人罪で起訴する女2人が初出廷するとあって、マレーシアのクアラルンプール近郊の裁判所前には早朝から、200人を超す国内外の記者やカメラマンが集まった。


正男氏殺害、殺意など焦点 容疑の女2人を起訴


午前9時半すぎ、警察車両数台がサイレンを鳴らしながら猛スピードで裁判所の敷地内に入っていくと、起訴されるベトナム国籍のドアン・ティ・フォン容疑者と、インドネシア国籍のシティ・アイシャ容疑者の2人の姿をとらえようとするカメラマンらが追いかけ、現場は騒然とした。


検察官による起訴内容の読み上げは事件が起きたクアラルンプール国際空港に近い裁判所で午前10時ごろ(日本時間午前11時ごろ)に始まったとみられる。捜査当局は前日の2月28日に報道各社に対し、2人の出廷時間が午前8時半ごろと通知。その2時間前には裁判所の正門前にテレビカメラなどがずらりと並び、女2人を乗せた警察車両の到着を待った。


警察は30人を超す警察官を動員し、自動小銃や金属探知機を持って警戒にあたった。法廷内に入ることができる記者の人数を制限しようとする警官と一部メディアが小競り合いをする場面もみられた。


午前8時半ごろに到着したシティ容疑者の弁護団の男性1人は、記者団に「今日は被告から(罪状認否の)発言はない」と話した。



『二人の女性たちを無防備な状態で大勢の一般客のいるマレーシア国際空港ロビーで連れ回したマレーシア警察の大失態』

もしも警察が少しでも女性二人が金正男(キム・チョル KIM CHOL)暗殺犯だと思っているなら、基本的に無茶苦茶なのである。有り得ないマレーシア警察の失態なのか、それとも全く別の思惑なのか。

裁判は午前中の早い時間に始まることが分かっていたのに、同じ日の朝に何の交通規制も無く一般乗客が行き交う混雑するマレーシア国際空港ロビーに二人の女性を連れ出したマレーシア警察。しかもマスコミには一切内緒だった。

容疑者の裁判の出廷だけが事前に告げられていたので、取材のために関係するメディアの全員が裁判所前に集結していた。(★注、マレーシア国際空港の映像がテレビで何回も流れているのでマスコミの取材があったと勘違いするが、実は偶然居合わせた一般市民からの投稿動画)

裁判の始まる同じ日に実況見分する警察など前代未聞、空前絶後の馬鹿話である。(裁判は基本的に警察の捜査で確実に有罪にできる証拠類の収集など、捜査の終了が原則。

今回のマレーシアのように警察による捜査の途中で、フライングで裁判が始まるなど絶対に許されない大失態)

到底許されない手順前後というか、泥縄以上というか、手抜きの極みというか。奇襲攻撃としても爆笑もののフライングである。(立小便などの軽犯罪ではなくて、ことは有罪なら確実に死刑になる殺人罪ですよ)

しかも、一切の警護が付いていない無防備な状態だった。

裁判所に容疑者が入るまでは、何の警護も無い状態だったが、裁判所を出てくるときは様子が一転。厳重に警護された上に容疑者の女性にも防弾チョッキが用意されていた。

裁判所は暗殺犯の口封じ目的の暗殺を警戒したのである。普通の大人の常識があればマレーシアの裁判所の判断と同じ心配をする。

今回、全く暗殺容疑者の殺害を考えていなかったとすればマレーシア警察の判断が根本的に可笑しいのである。(普通に考えれば警察がケネディ暗殺の時のオズワルドのように、暗殺容疑者の殺害を手助けした疑惑がある)

この様な暗殺事件では第一容疑者が死ねば、自動的に真相は闇の中に放り込まれて迷宮入りして出てこない。

逮捕され長期間拘留されていた北朝鮮籍の男は釈放することが既に決まっている。(マスコミは国外追放だと報じるが、すでにオーバーステイ状態で在留資格が消滅していたので、この場合に国外追放ではなくて国外退去の表現がふさわしい)

『フライング発表を繰り返すマレーシア政府、それとは対照的に慎重姿勢のマレーシア警察』

クアラルンプール空港駐車場で自分が所有する車のナンバープレートが確認されたマレーシアに1年前から家族と共に住んでいる北朝鮮人男性ですが、確実なアリバイがあり本人は空港に行っていないことが既に分かっている。
しかも実行犯とは何の関連も無い。

マレーシア警察が逮捕した『理由』(容疑)が、あまりにも希薄で、普通ならこの程度の容疑内容で身柄を長期間拘束するのは無理がある。3月3日に釈放したのは拘留期限がきため。(起訴しない限り、釈放するしか方法がない)

この北朝鮮人男性と同じことが事件発生の二日後に、わざわざ自分から犯行現場の空港ロビーに現れて逮捕されたベトナム人女性(フォン容疑者)にも丸々当て嵌まるのである。
もしも3月1日に起訴しないと、拘留期限が過ぎているので釈放するしかなくなるので、シナリオ(筋書)上仕方なく起訴した可能性が濃厚である。

犯行後に手を洗ったので毒殺(殺意)は確実と報道されているが、ホテルのチェックイン時にも頭痛がするくらいの悪臭があったのですから、真っ先に洗面所に駆け込んだのは当然な行為である。何の不思議も無い。(マスコミ報道が『何が何でも殺人だ』と無理やりこじつけている)

女性二人の言動は『テレビの悪戯番組の撮影だと思った』との本人たちの供述にピッタリ一致していて少しも矛盾点が無いばかりか、変遷が無くて終始一貫している。たぶん、彼女らは嘘はついていない。
ところが、少しも一貫しておらず矛盾点だらけ(たぶん、嘘八百)なのがマレーシア警察とか政府発表。特にひどいのがフライングを繰り返す政府発表で、少しは慎重な警察の方が遥かに信用出来るでしょう。

当初の発表は空港の襲撃から30分で金正男((キム・チョル KIM CHOL)が死亡したと断定していたのに、なぜかVXが出てくるあたりで半分の15分に短縮し、今回裁判が始ったら逆に2時間にも大幅に時間が変遷している。こんなに事実関係が変遷したのでは到底殺人事件の公判は維持できないでしょう。

もっと不可解なのが死亡原因で、マレーシア政府がVXだと断定する前日には農薬のパラチオンの成分が検出されたと報道されている。(この農薬は毒性が強く70年代に製造が禁止されたが、そもそもが広く使われていた農薬なので今でも少量なら保管され中毒も起きている。違法ではあるが今でも一部では使用されているのである)

マレーシア政府は『VXによる暗殺だ』(北朝鮮が殺した)と断定した。

ところが、捜査当局(マレーシア警察)の方は少しも断定していないのである。警察が言っているのは『VXの成分が少量検出された』と発表したが、これが死因だとは少しも言っていない。マレーシア警察は死因を現在でも何故か特定していないのである。(どれほどの猛毒でも致死量以下なら問題ではないが、警察は測定値を一切発表しなかった)

同じことが死亡者の氏名にも言えて、先走って金正男だと断定しているのは韓国とかマレーシア政府や日本のマスコミで、マレーシア警察は今でも金正男ではなくてキム・チョル(KIM CHOL)である。



☆『ます添』不起訴↓

舛添前知事を不起訴 家族旅行のホテル代は起訴猶予
 東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反(虚偽記載)などの疑いで告発されていた舛添要一・前東京都知事(68)と資金管理団体(解散)の会計責任者について不起訴処分にしたと発表した。告発した市民団体は検察審査会に審査を申し立てる意向を示した。
 舛添氏と会計責任者は2012~14年の資金管理団体の政治資金収支報告書で、実際は私的な支出だったのに政治活動に使ったように虚偽の記入をした、などとして告発された。
 関係者によると、特捜部は舛添氏が「会議費用」とした千葉県木更津市のホテル宿泊費(計約37万円)について、
実際は家族旅行で政治活動に当たらず虚偽と認定したが、
刑事責任を問うほどではない、として起訴猶予処分にした
という。てんぷら店などでの5回分の「飲食代」(計約8万円)や計86回の「資料代」(計約435万円)については、虚偽と認めるまでの証拠がなかったとして嫌疑不十分としたとみられる。
 舛添氏は「ご迷惑やご心配をおかけした皆さまに心からおわび申し上げます」とのコメントを出した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『市民団体は検察審査会に審査申し立て』

てありますが・・・無理でしょうねえ・・

だって、、みんなできちゃってますもん

この国じゃ、『正義』なんてなりたたないんですもん

それにね、

『税金で家族旅行に行っていい』んですって!!

ます添事件でこの結果が出たってことは・・

公務員のみなさん!おっめでとうございま~~~す!!

よかったですね!(^^)!

これで・・・領収書さえ切ってもらっとけば、
 
晴れて出張や会議に嫁&子供連れて行って

豪遊できますね!(^^)!!(^^)!

よかったじゃあないですかあ~~

熟行って・・がり勉やって・・・

公務員試験 合格したかいがありましたねえ~~~

ほんと!よかったよかった

え??聞こえない

もう少し大きな声で言ってもらえますか?

あーそー

あなたは え?? あーそう

議員の口利きで公務員になったって?

あーそう コネで入ったのね?

まあ そりゃあ いっぱいいますよ

そういう世界ですからね

詐欺でもなんでもいいじゃないですか

『桝添の不起訴決定』だって・・『詐欺』のようなものですから・・

この結果を受けて、公務員は、もっともっと楽になりましたねえ~~

ただ・・・・ます添はアレで知事辞めたんだからさ・・・



実際は家族旅行で政治活動に当たらず虚偽と認定

なんだからさ せめて・・・退職金くらい東京都に返還しないとね

するわけないだろ??

そりゃそーだ!

ぴっとでもそういう気持ちある人間なら

最初からあんなこと、やらないよね!

ねーーみなさん!(^^)!


☆国会で、『安倍ワイフ』が公人か私人か?ってやってますが・・・・(名誉校長の件ほかで)

『あくまでも私人』で押し通すならさ

『私人』なんやからさ

ファーストクラスでトランプタワーまで行ったりさ
フロリダ行ったりさ

フィリピン・インドネシア・ベトナム・オーストラリア行ったりさ

(寒い1月2月に、あったかいとこばっか行ってる)

その交通費とか宿泊代をさ

税金から、出してないやんなあ・・・

『私人』って言っててさ

安倍と同じように、『莫大な交通費&宿泊代&食事代

税金におんぶにだっこ』

なんて、普通、ありえんよね!!

ねーみなさん!(^^)!


はっきりしてもらいましょう!!ここんとこ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿