2017年4月12日水曜日

『そら』/『告訴』の件

☆娘より↓
抱っこで寝るの好きみたい

かわいいですねえ

安心しているところが一番いい!(^^)!

そらは猫とも全くOK

猫も空も『われ関せず』

ご飯は別の部屋であげるそうですが
ちょっとしたすきに
『そら』が隣の部屋に行って(ちょっとだけ開いてるだけでもダックスは鼻の先で引き戸をあける)
猫のドライフードをバクバクたべるそう・・
すぐに引き戻すけれど・・

福知山の当会シェルターでわたしがたくさんの子を見ていた時も
そういう子いました

猫のドライの方が味が濃いとか聞いたことがあって
それでなのか?
わんこで猫のフード食べる子、結構いてますよ

なのでそういう子は猫とは一緒にせず
猫のフードを食べないわんこは
一緒にして大丈夫でした

注)猫を噛む犬や、猫が犬の眼球を爪で傷つけてしまう
こともあるので、絶対大丈夫な子たちしか
一緒にしないでくださいね

猫はわんこのドライフードは食べなかったですね

でも、のらやってる猫ちゃんは
なんでも食べないと餓死してしまうと
思うので
そんなこと言ってられない
と思います

ひさしぶりに・・

MMが書いた記事を持ち出して・・

もう今のわたしは
こういうの持ち出すの
気分が重いんですけど・・
なんか
えらそうな言い方じゃないんだけど

『わざわざ下に降りていく』
という感じになるので

気が重いけど・・

時々
まだ片付いてないこと(告訴の結果)を思いつき

さっさと片付けてしまいたい気持ちにもなりますので・・

でもそれよりなにより
命を救うことは
人間なら
当たり前にすべきこと

って
わたしは思っているので

↓この記事『京都神戸動物愛護団体崩壊レスキュー』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓は子犬が産まれる前にMさんが訪問した際の写真(清掃していない事がよくわかる)

IMG_2134.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑この写真はシーズの『リク』ですね
(神戸市動物管理センターより引き取り)

フードの皿がいくつか写ってますが、ここに写ってるのは全部猫のドライフード

それを『リク』があるいていて皿を倒してしまったのですが・・

たくさん保護していれば、こんなこと、たまにはあります
猫がひっくり返すことだってあるし・・
猫ってたまに、急に走り出すときとか、あるんですよね・・
だいたいは平べったい大皿に入れて複数の猫が同時に一つの皿を
つつけるようにしているのですが
この部屋には小さな皿をいくつか置いていました

わたしは小型犬と猫は、事情がない限りは
フリーにさせてあげたいので

こんなことくらい
保護をしていれば
あって当たり前のことです

それから↓この文章も

外犬の状況からして、容易に想像できる事だが案の定、室内の子たちも
置き餌フードの継ぎ足し、のみならず、食べこぼしたフードを拾い集め、
皿に戻して犬に食べさせているというのだ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『置き餌継ぎ足し』っていうけれど

わたしはずっとみんなをみているのだから
みんなが食べる量はわかっていて

朝と夕方の一日二回あげる時には
たいてい
なくなっているか?少し残っている程度

多頭なんだから
足りないのは絶対にないように入れていた

おなかすかせることが無いように

ドライフードは水さえ入らなければ
簡単には腐らない

次の日に食べるくらい大丈夫

それがなんの問題なのか??

たたみにこぼれたのとか

捨てたらもったいないでしょ?

わたしは
食べものを腐らせたり
捨てるのは大嫌いなんです

なのでそういうのは

『モモ』(猟犬)など

元気に食べてくれる子にあげる

たまのことだし

うちが保護する子たち
特に中型以上の犬は

警察や行政が捕獲する前に
放浪していた時

どんなに飢えていた子が多かったことか・・

そういう子をたくさん保護して来なかった人には
わからない

畳にこぼれたのを猫にあげるのは
気になるけど
(猫は繊細なので)

丈夫な中型のわんこなら
食べてもらったらいい

それのどこが『動物虐待なの?』

という感じです


そらのフードの話から
こうつながりました

みんながみんなかわからないけど
わたしは九紫火星人なので・・

特に話がつながっていく感じ・・・!(^^)!



そら、すごい食欲で
ちょっと娘が困ってる
太り過ぎそう・・って

でも結構自分を主張してきてるみたいでよかった

そらはこのまま娘がみてくれるというので
お願いしようと思います


そらにとってもいいと思うし

娘の学びにも
とてもいいと思うので

そらは神様みたいな子

少しでも多く、当たり前に幸せ感じてほしい


娘もケムトレイルの白い線を空に発見したそう

呼吸が苦しい時があるそう

どこもかもしれないですね・・特に西日本?


電話で娘に

『空より先死んだらあかんで

空は最初の飼い主に自殺されとるねんから

二回も苦しい思いさしたらあかんからな

忙しくても、できるだけ食べ物気つけよ』

と!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿