2017年5月11日木曜日

オリバーストーン監督の『プーチン大統領特集』の映画が間もなく公開

日本人が国に強制的に徴収され続けている金などが
いかに

裏社会アメリカ軍部が行う
『いいがかり強制攻撃』
利用されているか?

もう
おわかりのみなさんも多いと思います

いつまで
『安倍日本軍事政権』
のさばらせるのか?

『安倍日本軍事政権』
継続する限り

日本人
『世界中で起こる戦争という名地球規模虐待

応援し続けている

ということに
なります


↓ネット引用

オリバー・ストーン「プーチン氏の発言は非常に重要」:最新作のプーチン大統領ドキュメンタリー映画が間もなく公開
‘It's very important we hear what Putin has to say’ – Oliver Stone




5月1日【RT】より翻訳

これまでアメリカ大統領に関する映画を3作作り出してきたオリバー・ストーン監督が、間もなく公開される予定となっているロシアのウラジミール・プーチン大統領を取り上げた新作映画について口を開いた。


この映画は「私たちアメリカ人が聞いたことのない全く新しい視点を広げるもので、戦争間近という危険な状況」を阻止することができるかもしれない、とストーン監督はいう。


ドキュメンタリー映画監督として著名なアカデミー賞受賞のストーン監督は、シドニー・モーニング・ヘラルド紙とのインタビューの場で新作のプーチン大統領の映画が間もなく公開予定であることを明らかにした。


「これはドキュメンタリーというよりは、質疑応答のセッションと言えるかもしれません」


「プーチン大統領は世界の中でも最も重要な指導者のひとりですが、アメリカ合衆国が彼を敵、しかも最大の敵として宣言している中、私たちがプーチン氏の発言に耳を傾けることは非常に重要だと私は考えています」


この映画では、2000年3月にプーチン氏がロシアの大統領に初めて選出されて以降の、政治上の出来事に対する大統領の考え方を明らかにするものだ。


前述のインタビューで、ストーン監督は、「アメリカ人としての私たちが、これまで聞いたことのない新しい考え方を明らかにしてくれます」と述べ、撮影班はロシアの不屈の指導者を二年の間に4度、訪問したと続けた。


ストーン監督:「当初は映画に含まれている通り、スノーデン氏に関して彼と話しました。そしてそこから、私があまりにも酷く編集をしないだろうと彼が認識し、信頼が築かれていったのではないかと思います」


そしてプーチン氏は「率直に話す」人だと監督はいう。


「(プーチン大統領の発言を)西側の作り出している話と合わせることで、彼に対して正当なことをしたと思います。この映画により、ロシア側の考え方を説明し、誤解や戦争目前という危険な状態が続くことを阻止することができたら、と期待しています」


また、70歳になる監督は、アメリカ大統領選挙に対するロシアからの関与という容疑についても発言をしている。


「これはどこにもたどり着けない道だというのが私の考えです。

アメリカ国内での内部の政治紛争で、民主党が自殺的な行為を取ったか、あるいは彼を吹き飛ばそうとしました。つまり、彼を完全に非正当化し、そうすることで本質的にアメリカを吹き飛ばすようなことです」


「彼らが行っていることは、国民と政府の間に存在している信頼関係の破壊です。証明できないことで批判するのは、非常に危険なことです」

また、ロシア政府が11月に行われたアメリカ大統領選挙を操作しようと、一部の機密文書をウィキリークスに手渡したという大手メディアによる主張について、同監督は信用しないとしている。

「国家に関する多くの問題について、私はアサンジ氏(ウィキリークスの編集者、ジュリアン・アサンジ)に対して高い敬意を払っています。アサンジ氏はロシアやその他の国家からは、一切情報を受け取っていないという彼の発言をとても深刻に受け止めています」



2010年にウィキリークスは米国軍部および外交関連の機密市場25万件以上を公開し、アメリカ合衆国史上で最大の情報漏洩事件となった。アメリカ外交公電ウィキリークス流出事件(Cablegate)が起きた際、ヒラリー・クリントンは国務長官であった。

アサンジ氏には2010年にスウェーデンで女性に性的暴行を行ったという容疑がかけられ、当局が尋問を希望しており、2012年6月からスウェーデンへの強制送還を避けるためにロンドン市内のエクアドル大使館内部に亡命をし、身動きが取れないままとなっている。


ストーン監督:「今で10年になりますが、彼(アサンジ氏)は完全性や正直さのかがり火のような存在であり続けています」

「世界情勢を理解しようとしている人に対し、彼の存在は非常に助けになっています」

「残念ながら彼の伝える情報は時としてあまりにも濃く、理解しにくいほど難しい場合もありますが、大手メディアはレイプの件で批判し、偽物の罪によって彼を捕えようとする役割の一環を担っており、決して彼の側に立っているとは言えないと思います。

これは恐ろしい行動ですが、違法でもあります」


ストーン監督の最近のドキュメンタリー映画は、NSA(国防総省の諜報機関である国家安全保障局)の内部告発者、エドワード・スノーデン氏に関するものであった。スノーデン氏は2013年、米国の諜報機関及びその同盟国による監視プログラムの詳細についての重要な機密文書の漏洩を先駆け、世界的に有名になった人物である。

ストーン監督はロシア国内に政治的亡命中のスノーデン氏と直接対面し、アメリカ政府の広範囲な監視テクノロジーは完全に誤っているという見解を述べた。



「私たちには政治的、イデオロギー的な目的のために利用されている、多くの誤った情報を持っていると思います。彼らいわく、偽物ニュース(fake news)というそうですが。

言い方を変えるとつまり、ロシアが米国大統領選挙でハッキングを行ったと迷いもなく発言できるのは、このテクノロジーのおかげなのです。

これはどこから来ているのでしょう?心と頭脳のすべてを捧げて、ロシアと戦っている諜報機関から来ているのです」


「彼らは信用するべきではありません。認識しておくことは大事です。スノーデン氏の映画を観れば、なぜ彼らを信用してはいけないのかがお分かりになるかと思います」



同紙のインタビューの中で、北朝鮮の核の脅威に対抗するとして米国は軍事増強を行っている中、ストーン監督はシリアとアフガニスタンに対するアメリカの攻撃がどのように展開されるのか懸念していることを明らかにした。


アメリカ合衆国は防衛・軍事費に一年あたり1兆ドル近くを支出していますが、これは世界中の他の国の軍事費を合わせた金額を越えています。理性的に検証する人にとっては、これは弁解のしようのないものです」

0 件のコメント:

コメントを投稿