2017年5月2日火曜日

『茶トラ猫ちゃん』出発/ネコの『輪廻転生』

昨日夜に夫から電話があり、
仕事から帰ったら↓この子が亡くなっていた
ということでした

ちょうど3年前に保護をした成猫で
当時まだ夫とつきあう前に(夫にコウを譲渡したのが2月でミイを譲渡したのが3月)
夫の当時の勤め先に迷いこんで来た子で
連絡を受けて当会で保護をしました

この子はかなりのびびりちゃんなので
ゲージで世話をしようとする時には
『シャーー』は普通です

2月から少しづつ痩せてきていたのですが
触れない子なので
夫が世話をしながら様子をみていました

ご飯は食べにきていたので
フリーにさせたままで
(ドライフードを食べないのならゲージで追い込んででも一人にさせて
缶詰をあげるのですがドライを食べていたので
ゲージはストレスがかかるので)
何とか持ち直してくれたら・・
と思っていたのですが

昨日出発しました

この子はこの子なりに
いろんなことを学んでくれたと思います

これだけの恐怖心を植え付けられたということは

人間に棄てられたり
人間に怖い事をされてきたのでしょう

魂が肉体から離れるのを待って
肉体を葬ってあげたいので
今日、夫が埋葬します

(本当はあと1日待ちたいけど
あたたかい時期なので肉体が傷んでしまいそうなので)

わたしがこの3月以降に知った
『生まれ変わりの進化系統図』によると

ネコちゃんが次に生まれ変わるのは
(何回かは猫を経験する場合が多いのかな?)

そのあと

●中~大型の肉食獣
となることが多いのかな?
(またこの種類の動物を何回か生まれ変わる?)
そのあと
●猿

そのあと
●クジラなど

そのあと
●人間

となるそう

でも中には
●ネコちゃん⇒鳥類⇒肉食動物⇒シャチやオットセイ⇒クジラ類⇒人間
●ネコちゃん⇒犬⇒大型の草食獣⇒クジラ類⇒人間
●ネコちゃん⇒犬⇒小・中型の草食獣⇒大型の草食獣⇒クジラ類⇒人間

のルーツをたどったり

なかには
ネコになる前の動物の戻る↓
●昆虫類・両生類
こともあるそう

でまたネコになったり

でもなかには

今世だけとか
一世代だけで
ものすごく学んで魂が成長した場合

ぐーーーーんと
飛び級みたいにして

いきなり人間

とか・・

あるようですよ

わたしなどは
たくさん保護をしてきたので

こういうことを知る前から
なんとなく

『このわんこ』『このネコちゃん』は
次は絶対に人間に生まれ変わるんじゃないか?

と思った子たちも
数は少ないですがいました

なので昨日旅立ったネコちゃんも

これから魂が7~8年間をかけて

その世界で仲間と会議?
話し合うそうなんです

仲間たちがしてきた経験をみんなで
『シェアする』みたいな感じらしいんです


自分の経験や仲間の経験を話し合って
そこでみんなでまた学ぶんでしょうね

それで自分が体験した
辛かったことや嬉しかったことを
反省したり喜んだり
するんでしょうね

だいたい7~8年後に
来世での目的を決めて
そのために
次の肉体を決めて
また
魂が宿るそうですよ

でもその生きものの『種類の段階』は自分では選べないみたい

それは肉体が生きてきたなかで
自分が行ったことによって
ある程度
決められる
みたいな
感じのようです

みんなそうやって反省もして
来世ではこうしよう
と思って生まれ変わるのですが
途中で
その目的を忘れてしまったり
あるいは
楽な生き方に流されたりして
目的を果たせないまま
今世を終わるとか・・

もちろん人間もですが・・
そういうこともよくあるようなんですね
なので人間は
『大人になるほど金の亡者』
なんて人が多いのかな?
って思ってしまいますが・・

でも今地球は大変な改革が行われて
10年くらいかけて
『金品の世界』⇒『意識の世界』
への大変革をとげていっている最中
ということですので
世の出来事の変遷のすごさは
『これまでの膿みを出し切ろうとしている』

と言えるのではないか?
と思います


ネコちゃん、こんな人間の世界で
よく
がんばりました

そう思うと
今人間をやっている
『心無い人間』よりも
今動物をやっている子たちのほうが

何世代か先には
『よほど意識レベルの高い人間』になっていく
可能性は
十分にありますよね

↓は保護した時のブログ記事です。

☆2014年4月30日の記事


●本日、成猫オスを保護しました

大きくて深い溝にはまって上がってこれないでいる人慣れしない成猫でした
ゲージで追い込んで保護
そのまま病院で鎮静剤を打ってもらってエイズ・白血病検査を・・結果は共に陰性
鎮静剤で眠ってる間に、のみ取りの薬もからだに垂らしました
この時期、全部の猫に移ってしまうので・・

ガリガリでおそらく飢餓状態



一皿目を一気食いし「お代り」
人慣れしない猫なのに保護してすぐにこんなにがっついたのは始めての経験・・

ガッツリ食べて栄養満点に(*^_^*)
しばらく2段ゲージで様子見です



0 件のコメント:

コメントを投稿