2017年7月18日火曜日

ご支援のお礼/子犬 譲渡/里子便り

6月30日 兵庫県Yさま 1000円

Yさま いつも ありがとうございます

記帳が遅れたため 下半期の収入に計上させていただきます。


7月14日 大阪府 ㈱マリーンサービスさま 3万円

マリーンサービスさま
いつも
多額のお気持ちをくださいまして
本当に
助かっています

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週二頭を連れて行き京都市の方に
たれ耳ちゃんが決まり
残った子(次は決まるようにと、夫が『次ちゃん』という仮名をつけたけど
呼びにくいのでわたしは『ちび』と)を
夫が昨日
兵庫県 加古川市のお宅へ

おくさまがご実家にいた時
代々 
ハスキー、、ゴールデン、、
床下に迷いこんで来た怖がりの野良犬など室内で飼われてきて

息子さんがわんちゃんが怖かったのですが
中2になられて
ご家族みなさんで
わんちゃんを迎えたいということで・・

今日お見合い

脱走対策が必要ないお宅だったので

あと
鳥を飼っておられたので
野犬ちゃんなので(他の犬や猫でも多くがそうだと)鳥を殺してしまいますよ
と言って
鳥さんは2Fでわんこは1Fリビングで・・

なりました

お見合いで双方OKとなり

ご主人と夫が
すぐ近くのホームセンターへサークルなど買いに行って・・

すぐにご主人と息子さんが組み立てて・・

買って帰ったコングでわんちゃん
あそびまくって
夫が帰る際にはゲージで疲れて寝てた・・と

早く慣れそうでよかったです

アメリカ製天然ゴム おもちゃ
コング↓

コング コング S

若葉と銀次郎も
子犬~若い時に
お世話になりました

形状から
どこに転ぶかわからないのが面白い
中におやつを入れたりもできるそうですが・・
それは
やったことありません

注意 ボールなどもですが
あまり連続でやらせすぎると
足腰いためますので
投げて取っておいでは
連続で長時間はやめたほうがいいです

あと
肉球からはみ出た毛をカットしたり
フローリングはすべりやすいので
カーペットや
ペット用のイボイボ付の
フロアカーペット敷くなど
そのあたりも
工夫が必要


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15日に、夫が譲渡1週間後に
三田市 風子ちゃんのお宅におじゃま

すっかり慣れて
(譲渡当日からはしゃぎまくりでしたが)

もうすっかり
『Y家の子』だったそう!(^^)!
      ↓
まだソファー噛んでなさそう・・おかしい(笑)
いっぱい遊ばせてもらって
満足なのかも? 
それとも
しつけが上手なのか?
   


京都市の方もたれ耳ちゃん譲渡1週間後ですが
うまくいってるので
また通りがかったついでに
寄らせていただくことになってます

猫ちゃんとも少しづつ慣らしてもらっています
(たれ耳ちゃんで正解、今日加古川に行った子だと
おてんばすぎて猫ちゃんにストレスがかかると思います)

電話でもお話しましたが

一通もらったメールを↓
名まえ 
電話で
『永遠』ですか?聞くと
『それもあるけど
代々3頭目のわんちゃんなので
アン・ドウ・トワのトワちゃん だそう!(^^)!』

こんにちは。
トワちゃんはウンチが軟らかいこと意外は元気です。
昨日、●●●で虫下しの薬をもらい、今月末にワクチン8種、来月の末に避妊手術の予約をしてきました。
今、下痢をしているのを末まで待てないのでと言ったら特別に虫下しを分けてもらいました。
ワクチンもまだなので散歩も禁止だと言われました。
おしっこは出来るけどウンチがまだです。(ペットシーツでのはいせつ)
トワちゃんは本当におりこうさん。
お座りとハウスは出来ます。
トライアルはたぶん大丈夫だと思います。
また、ついでの時お寄りください。
連絡お待ちしています。


●●●は
避妊&去勢を安価でやっているところ
他府県から定期的に
獣医師を呼んで土日で数百頭
手術をするという・・

猫がほとんどですが
犬も少しはしていて・・

里親さんは
個人で猫のボランティアもしていて
野良猫ちゃんも
ここで手術を・・

わたしはちょっと怖いのですが
女の子の場合は
生後二か月くらいからでも
避妊手術をするそうです

下痢の原因は回虫なのか?
わたしが見ていた時は
全くゆるくなかったので・・

わかりませんが・・
(里親さんは
愛犬元気の子犬用がなくて
アイムスにした(前の子が)ので
そのせいかも?
と言ってはりましたが)

混合ワクチンについては

この子たちのいる地域の子は
犬のパルボは発生してないので

ほか
そんなに怖いものはないとは思う

と説明をしてしました
(中型以上の雑種野犬ちゃんは
小型や純血種と比べると強い子が多い)


わたしから返事↓

了解しました
でも散歩はさせないと
ワクチンして免疫ができてからだと
8月中ごろまで散歩しないことになるので
せっかく慣れてきたけど
また
びびりちゃんに
もどっちゃうかも?
しれませんが・・
とりあえず

まず
軟便が治るといいのですが・・
はい
また
ついでの時に
お電話してから
寄らせていただきますね!(^^)!
ご報告
ありがとうございます!(^^)!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルーハーツ 『青空』

https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8



0 件のコメント:

コメントを投稿