2017年7月5日水曜日

ちび・・本領発揮

月曜夜から世話している『ちび』ですが・・
『借りてきた猫』状態だったのは
うちにきて丸1日だけで・・

一晩はうんともすんとも言わず
まるで
『借りてきた猫』
一夜明けた朝
新聞紙の上にうんこ
もう一個うんこを
トイレシートで隠している・・

えさこぼす
それくらい当たり前

賢い!(^^)!

朝散歩に行き・・
やっぱりびびり散歩なので短時間だけにして
野犬は土が好き
部屋から出ていくとき
びびって歩かず
出てコンクリの上に置いても
びびって歩かず

抱っこで土の上に連れていくと
すぐに
おしっこ&うんち


びびりながら素早い動き
首輪きつめでも
抜けに注意しないと
こんなにおちびでも
離れたら
捕まえられません・・ので

帰りもやっぱりビビって歩かず抱っこ
でしたが・・

今朝は
部屋から歩いて散歩に行けました!(^^)!

俊敏でびっくり 女の子か?って(笑)

昨日昼からは
結構な頻度で
『うおー うおー』と小声で遠吠え

仲間かわたしを呼んでいる

夕方部屋に行くと

ウレシイけどびびってる
サークルは新聞紙&トイレシートぐっちゃぐちゃ
サークルから出して遊んで
サークル入れると
サークルのおりを噛む

瞬間
おっさんみたいな
低くて怖い声で
『だめ!!』
これ言うとやめる
賢いが・・
それの繰り返し

当たり前です


その後も

『キューンキューン』と

『サークルから出せえ~~』と

その訴えや遠吠えには『放置』

今も遠吠え聞こえてくる『放置』

さっき部屋に行って遊ばせたり
抱っこされてしばらく
大人しくしていられる練習を・・

だいぶわたしに慣れてきたのと
抱っこの時は
大人しくできる・・
賢いが・・

里子に行って
サークルで大人しく
留守番&ねんね

できるかどうか???

問題だ・・
今の時点では・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿