2017年10月5日木曜日

アセンション(3次元から5次元へ)

以下 ネット転載

アセンションとは
アセンション(Ascension)はスピリチュアルの視点から見ると『次元上昇(意識の広がり)』、細分化すると『地球の波動上昇』『人類の意識の覚醒・進化』を意味します。
「次元上昇ってどういうこと?」と思う人は決して少なくないと思いますが、これは割と言葉通りの意味です。
今、私たちが生きている世界は3次元になります。その次元が、更に上の次元である5次元に変わるということなのです。

…と、言葉で表す分にはシンプルですが、実際に地球がどうなって、人間がどう進化するのかが気になる点ですよね。

アセンションを果たした後の5次元世界については下層ページで詳しくご紹介していますが、アセンションを一言で表すなら『ワンネス』という気づきを得ることだと言えるでしょう。
『ワンネス』とは「すべてはひとつ」であるということ。「自分がすべてであり、すべてが自分である」ということです。

これは、ともすると非常に自分本位な言い回しにも聞こえてしまうかもしれませんが、決してすべてのものが自分の一部であるということではありません。更に言うと、すべてのものと一体感を感じるということでもありません。
自分ありきで他がある、のではなく、他も含めたすべてが自分なのです。

花も、草も、木も、水も、イスも、机も、他人も、何もかもが自分。
宇宙の一部として自分があるのではなく、自分が宇宙。
そして、すべてが同時にしっかりと存在しているのです。

言葉で表すのも、感じ取ろうとするのも難しいと感じるのは、やはり次元が違うからの一言に尽きるでしょう。低次元からは高次元を理解することは不可能だとされています。

スターシードとアセンション
スターシードがどのような存在であるかは一番最初にご紹介した通りです。
すでに覚醒しているスターシードも、目覚めの時を待っている段階のスターシードも、いずれも使命を持って地球に転生してきた魂であり、その使命こそがアセンションです。そこには出身星の違いも、魂の色の差もありません。
自らもアセンションを体験すると共に、地球や人類のアセンションを手助けするのが、すべてのスターシードの役割なのです。

もともと『ワンネス』に生きていた魂である彼らにとって、アセンションとは、慣れ親しんだ世界と本来の自分に還ることにほかなりません。
だからこそ、スターシードとアセンションを切り離して考えることはできないのですが、これだけ聞くとアセンションが起きるのはスターシードだけであるかのように錯覚してしまいがちではないでしょうか。
もちろん決してそんなことはなく、アセンションするための必要な準備が整っており、アセンションすると決めた人なら、誰でも自分自身の波動を上昇させることができます。

今現在、3次元に生きている私たちですが、実はそんな生活の中でも時々次元上昇していることには気づいているでしょうか。
本当にやりたいことをしているとき、心からワクワクしているとき。そんな時に、人類の波動は高次元に向かって上がっています。
何かとネガティブな感情や状況に囚われがちな3次元の世界では余り考えられないことですが、自分が心から望んでいることをワクワクと楽しむことこそが自らの波動を上昇させてくれるのです。

アセンションは進んでいる
2012年の12月にアセンションが起こるという話は、スピリチュアルに詳しい方や興味を抱いている方であれば聞いたことがあるかもしれませんね。ご存知の通り、結果として世界を揺るがすような大きな変化は何も起こりませんでした。 が、そもそも今私たちが迎えているアセンション自体が一夜にして世界を変えるといったようなものではなく、ゆっくりとじっくりと果たされていくものだとされているのです。

環境破壊や放射能などで汚染されてしまった地球の浄化・アセンションは、すでに始まっています。
そして、次々と目覚めているスターシードを筆頭に、人類としてのアセンションも着実に進んでいるのです。
2012年の12月をキッカケに、アセンションはより明確に進み始めているのかもしれません。

ところで、アセンションしたくない、今の世界を心地いいと感じる人たちがどうなるのかも気になりませんか?
実は、アセンションしないという選択をした人の意志もキチンと尊重されます。宇宙の一大イベントだからといって、ムリヤリ高次元へ上昇させられるなんてことはないのです。

高次元の世界には強制というものがなく、個人の意志は自己責任の上でどこまでも認められます。物質世界である3次元の世界に残るのも、精神性に重きを置く5次元の世界に昇るのも、自由なのです。
愛そのものである宇宙は、誰の望みも否定することはありません。

5次元の世界ってどんなところ?
3次元から5次元へと次元上昇をするアセンション。
今現在の地球は3次元の世界、物質世界です。人間個人の魂の波動も低く、資本主義的な考えが主流と言えるでしょう。
エゴが強く、執着や嫉妬などのネガティブな感情に囚われ、戦争やテロ、貧困や格差、イジメなどが絶えない世界です。

それが5次元へ上昇するとどうなるか。カンタンに言うと、まるで正反対の世界へと変わるのです。

5次元の世界は愛そのもの。感謝や思いやりに満ちあふれ、誰もが『ワンネス(すべてはひとつ)』の気づきを得ている平和な世界です。
3次元を生きてきた価値観から見ると夢物語としか思えないほど素晴らしい世界だと言えます。

恐れも不安もなく、ありのままの自分で生きていける世界への進化は、3次元の世界に苦痛を覚えている人にとって何よりの救いとなるのではないでしょうか。

5次元の世界の特徴
5次元の世界では、時間・空間に囚われることがなくなります。
行きたいと思うだけで、距離も場所も関係なくソコに位置することができる、という状況になるようです。まるでSF映画や漫画のように思える状態ですよね。
毎日の通勤で満員電車に揺られている状態から抜け出せると考えただけでも、即物的ではありますが、幸せな変化のように感じられませんか?

同時に、思ったことが瞬時に叶う世界でもあります。
アセンションする方法
の一部は別ページで簡潔にご紹介していますが、アセンションするには大前提として不安や恐れといったネガティブな感情を手放す必要があるのです。それは、思考が即時現実化・物質化してしまうためだと言えるでしょう。

愛に満ち、素直に幸せを享受して人生を楽しめるからこそ、5次元の世界で生きていけるのです。

アセンションするかしないかは自由選択
地球規模だけではなく、人間個人の規模でも起こるアセンション。すでに何かしらの変化を自覚している人であれば、アセンションの時は近付いていると言えるでしょう。

地球全体に対するアセンションは、今現在すでに始まっています。

とは言え、その選択は”選択することを認められた段階に到達していないとできない”のも事実です。
例えるなら、食べたいケーキを食べるためにはそのケーキを売っているケーキ屋さんにいなければならない、といったところでしょうか。

アセンションする方法、その大前提として言えるのは、まずあなたが選択の段階に到達しているかどうかが大きなカギとなってくるのです。


アセンションする方法
■ワクワクすること、夢中になれること、得意なこと、やりたいことをする
■恐れ、執着などのネガティブなものを手放し、全てが『愛』であることに気づく
■過去や未来に囚われることなく、地に足を着けて『今』を生きる

上記はほんの一部ですが、アセンションする方法を要約すると『あなたがあなたらしくいること』です。
無用な感情に振り回されることをやめて、好きなことをしながら今をしっかりと生き、自分も宇宙も何もかもが『愛』であることに気づくことができれば、意識の覚醒は果たされます。

本当のあなたが何者なのか、あなたが本当に望む生き方はどんなものなのか…そういったことに気づくためには、あなたが何に素直に喜びを感じるのかを知ることが大切です。
アセンションを果たす方法は、あなたがあなたらしくあなたの人生を謳歌して生きていくことだと言えるでしょう。

アセンションする人の特徴
浄化が進んでいる
嫉妬や執着といったネガティブな感情や、カフェインやアルコールといった成分に至るまで、毒素と呼べるものを手放し排出している人はアセンションするための準備が整っていると言えます。
しっかりと人生を生きている
現実逃避をするのではなく、自分がするべきことをキチンとしている人は精神的な成長ができています。向上心を持っているため、新しい次元への上昇に対する覚悟や心構えができているのです。
ポジティブな思考を持ち自分を変えられる
嫌なことがあった時、周りのせいにしたり被害者意識に逃げ込んでしまうのではなく前向きにとらえて成長の糧にできる人、反省や内省ができる人は向上心が高く、アセンションするための土台ができている人だと言えるでしょう。
中庸・中立な視点を持っている
自分自身の価値観や好き嫌いで物事や他人を判断・裁くのではなく、本当の意味で中庸な視点で世界を見る人はバランスが取れた人です。自分の中の善悪を基準にして意見や主張を押し付ける、なんてこともありません。

アセンションしない人の特徴
現状維持を望んでいる
変わることを躊躇する人は少なくありませんが、現状維持を願う人は進化することもないのです。変化に対する不安や恐怖にとらわれ、向上心を見失ってしまっているとアセンションは果たせません。
責任転嫁・他者批判をする
人生を謳歌するために必要なのは『自己責任』を持つことです。それは宇宙の法則でも定められています。常に他人や環境のせいにしたり、他者を批判する人の波動上昇は望めないでしょう。
不幸自慢したがり・被害者意識が強い
さながら悲劇の主人公のように「自分が全部悪いから」と『かわいそうな自分』に浸ったり、「裏切られた」といった思考はネガティブな塊しか生みません。自分が変わろうと前を向く必要があります。
依存心・執着心が強い
誰かだったり何かだったりに依存・執着している人も自己向上心に欠けていると言わざるを得ません。「してもらうことが当たり前」という思考は自己中心的で、高次元の意識とはかけ離れています。

アセンションによる身体的変化
飲み物や食べ物の好みが変わる
人工甘味料が多く入っているジュースや、カフェインやアルコールなどを摂らなくなってきます。同時に、非常に喉が渇くようになりますが、ミネラルウォーターといった純粋な水を飲むようになるのです。
また、肉類を摂りたいと思わなくなるため野菜中心の食生活に変化するでしょう。
耳鳴り、めまい、頭痛がする
次元の違う波動を受け取り、自分自身もまた高次元へと向かっている時に甲高い耳鳴りが起きます。耳というよりは頭の中で鳴り響いているように感じる人もいるようです。
高次元のエネルギーが身体の中を流れると、その振動によって頭痛がすることもあります。めまいもまた、肉体が要らぬ重さを捨てるため起きると言えるようです。
かゆみ、湿疹が出る
身体にある毒素を排出するために起きる、いわばデトックス反応です。
アセンションが始まると、皮膚の細胞レベルでも進化という名の変化が起きます。そのため、それまで一度も皮膚疾患に悩んだことがないという人でも、湿疹やかゆみといった症状が出る可能性は高いと言えるでしょう。

アセンションによる精神的変化
価値観が変わる
物質世界と呼ばれる3次元で培ってきた価値観が変わり、今まで大事にしてきたものに対してでも執着心が薄れていきます。お金、物、権力など、そうしたエゴにまみれた欲が次第に消えていくのです。
感情の起伏が激しくなる
喜びや悲しみ、怒りや楽しいといった感情が、突然こみ上げることがあります。情緒不安定のような状態ではありますが、これは一時的なものです。そもそも、感情のすべては本来何一つ悪いものはありません。ただ、ありのままの自分に還るために通過する変化だと認識しましょう。
1人でいることが苦ではなくなる
誰かと一緒にいないと不安、常に誰かと連絡を取り合っていないと落ち着かない、といった心境に駆られていた人でも、アセンションが始まると執着や依存を手放すことが進みます。そのため、やたらめったら孤独を恐れるなんてことがなくなるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿