2017年10月8日日曜日

ご支援のお礼 ロイ&コウ

今日は
ブログを休んでいた
8月と9月のご寄附の内容を書かせていただきます。

8月
兵庫県のYさまより 1000円
大阪府の
㈱マリーンサービスさまより 3万円

9月
㈱マリーンサービスさまより 3万円

Yさまと㈱マリーンサービスさまの愛に
深く深く
感謝いたします。

全ての生命を尊ぶ会
武田弥生


それから
昨日ぺっとのおうちで募集に出した『ロイくん』に
本日昼前お声がかかり
今日早速夫ヒロが
お見合いのために神戸市のお宅に向かいました。

先日ブログで書いたハッピーくんの近くのおうちで
わたしもその近くの
桃山台というところに前の結婚当時住んでいたので
とてもなつかしい

ひろに
たまたま朝わたしの用事と小麦を洗ってもらおうと思って
こちらに向かっていて

やすみで活動の予定が無い日は
交替でだれかを
丹波年輪の里に
散歩に連れていくので

今日は『コウ』を載せてきていたので
ヒロが神戸から帰ってくるまで
『コウ』はお留守番

人恋しい子なので

ちかづくと
『ひーひー』と
甘えた声を出します

とってもかわいい子です!(^^)!

コウはわたしがひろに譲渡をした子なので
里親募集はしないですが
綾部の外犬たちや野犬たちが
安心できる存在になってくれています。



ひさしぶりにコウに会えてうれしいです
わたしが少し元気になったおかげで
コウがひろを待ってる間
普段綾部にいて工場の大気を
受けてしまっているコウちゃんですが
何度もコウのところにいくことができました!(^^)!

わたしが神戸市からコウをひきとった時
上の写真みたいな顔で
雪の降る日に
犬小屋のそばで

『家政婦は見た』
みたいな
つらそうな顔をしていて

引き取って間もなかったけれど
とてもいい子なのはわかっていて

早くいいところに出してあげたい

って

みんなそうなんだけど

なんとなく
コウは
土の上より
コンクリートの上が好きな感じに見えたので


ちょうどその時
今の夫のヒロから 
『どの子でもいい』

と希望が入ったので

『コウ』をもらってもらいました


その後ひろと結婚して
たくさんいるからそれゆえ
毎日コウやそのあと飼い犬となっていたミイだけをかまってあげられないことは

飼い犬銀次郎と若葉がいるわたしには
じゅうぶんわかっていました

でも
コウもミイも銀次郎も若葉も
ほかのみんなも
超しあわせだ


思います!(^^)!


そして今日時間が経ち

希望をくれた14歳の少年もおばあちゃまも
ロイをとっても気に入ってくださり

お見合い後そのままトライアルに入りました

瞬間的なひっぱりがあるので

少年とひろが一緒に散歩をして
注意事項なども説明しながら・・

さきほどおばあちゃまが電話くださり

ひろが帰ってすぐにまた少年はロイを散歩に連れ出し

『かわいい かわいい』

可愛がってくれているそう

うれしいです

ネットで虚偽の誹謗中傷を書かれてしまったことで
うちの会が募集をかけても
応募者がめったにない

という時期が
長く続きました

鳴門の野犬に関わってからは
うちの会で募集をしても
決まらない
と思い

わたしもペットのおうちのサイトの
ログインがうまくできなくなったこともあって
わたしよりもパソコンがわかる
娘に
別のニックネームで出してもらっていました

募集文章のなかで
会の名前はもちろんきちんと書いていましたが

子犬は決まる子がいてもそうでない犬やネコはなかなかで

本当に心が折れていましたが

銀次郎の肉体の終焉をきっかけに

銀次郎の意識がわたしの魂に入り込んだように

わたしの意識が上昇してゆきました

そして

今まで決まらなかった子も

もう一度募集をかけてみよう


思えて
募集をかけた矢先に

神戸の少年が声をかけてくださって


ロイは男の子には人気があります

かわいいかわいい




おばあちゃまとおじいちゃまが
以前経営をしていらした
お寿司屋さんの建物(自宅のすぐ隣)のなかで
飼ってくださるということで

ロイはとっても幸せだと思います。

まだトライアルですが

ロイも少年Hさまも

わたしたちも
うまくいってくれることを願っていますし

これも陰でずっと支えてくださった
会員さまや応援してくださる里親さまたちのおかげです


本当に

ありがとうございます。

今日はヒロが帰ってきたら
(まだ少しの時間しか一緒の場にはいられませんが)
『カンパイ!』
(お酒はのみませんというか飲めませんが)

気持ちはカンパイ!
会員さまともカンパイ!

ロイくん!(^^)!




全ての生命を尊ぶ会

代表

武田 弥生




0 件のコメント:

コメントを投稿